やごとのしゅみごと。

趣味で触れたゲーム、アニメ、漫画、ドラマ、小説等の感想、攻略など載せていきます。

FE風花雪月 4周目 同盟ルート 第2部

以下ネタバレ! ということで第2部…! 前周の王国と血塗られた同窓会ことグロンダーズまで殆ど同じだったので節ごとに書くのを割愛したら、気付いたらエンドまで行ってました アリルの援軍が親父殿からジュディットさんに代わったくらい。 グロンダーズ後か…

FE風花雪月 4周目 同盟ルート 第1部

4周目、金鹿第1部終えてきました〜! 流石に4周目ということで、引き継ぎありのルナティック×クラシックにしてみました( ˙꒳​˙ ) 以下ネタバレ!! 全体の感想としては、このヒルダちゃんが全てを言ってくれています エーデルガルトは自分の理想の為に何も言…

FE風花雪月 3周目 王国ルート 総評

今まで黒鷲の先生だったから大丈夫かな?と思ったら青獅子の学級が一番好きです!!!と言えるくらいに好きな学級になりました。 何回も言うけど、ディミトリには本当に幸せになってほしい… ※引き継ぎありハードクラシック。引き継ぎは兵種スキルと指導スキ…

FE風花雪月 3周目 王国ルート 第2部 翠雨の節

ネタバレ -あらすじ- 最!終!決!戦! このまま帝国へ向かうと思いきや、シルヴァンパパのゴーティエ伯がダスカーの悲劇に加担したと思われる捕虜を引き渡すというのでガルグマクへ戻ることに。 そうまでして拠点へ戻る口実を作りたいか?と思いながら帰…

FE風花雪月 3周目 王国ルート 第2部 青海の節

ネタバレヾ(*´∀`*)ノ -あらすじ- 王国軍は、帝国を落とす為、不落要塞メリセウスを奪取するべく侵攻する。迎え撃つのは何度も刃を交わした死神騎士だった。 死神騎士はどうやらメルセデスの弟みたいなんだね… イェリッツァ先生、確かどこかの節でメルセデ…

FE風花雪月 3周目 王国ルート 第2部 花冠の節

ネタバレしかない -あらすじ- 同盟から援軍の要請を受けた王国軍は、同盟の首都パルミラへ向かう。そこで帝国軍を率いているのは、ディミトリの義伯父でもあるアランデル公だった。 同盟からの要請に即断即決で応える殿下。 優しくて好き。 この親子ほんと…

FE風花雪月 3周目 王国ルート 第2部 竪琴の節

ネタバレ\(°Д° )/ 殿下とお茶会できるようになった〜!!! -あらすじ- 立ち直った殿下は、帝国侵攻を一旦辞め、王都を取り戻すべく王都フェルディアへ向かう。 漸く王らしくなってきた殿下。 皆にもごめんなさいして王都を目指すことになりました。いや〜…

FE風花雪月 3周目 王国ルート 第2部 大樹の節

ネタバレしかない -あらすじ- グロンダーズの戦いが始まる。とんでもなくエモい。 そしてついに殿下の隈がとれるのだった…(語彙力低下中) 第1部の時の鷲獅子戦にもムービーが流れるのだが、それは第2部に向けた演出だったのか…と思わせるものだった… 凄い……

FE風花雪月 3周目 王国ルート 第2部 孤月の節

ネタバレネタバレヽ(´—`)ノ 今日の殿下(°▽°) -あらすじ- 同盟の盟主であるリーガン家の協力を得、グロスタール家を引き付けてもらい、その隙に帝国と同盟を繋いでいる要地、ミルディン大橋を抑えに向かう。 フェリクス兄もダスカーの悲劇で命を落としてい…

FE風花雪月 3周目 王国ルート 第2部 天馬の節

ネタバレ注意! 今日の殿下。相変わらずですね! -あらすじ- 王都を攻めるのか、帝国を攻めるのか、皆の意見が分かれる中、ディミトリは迷いもせず帝国を目指すという。兵と物資不足に悩まされる一行はフェリクスの父であるロドリグ公の支援を受ける為、煉…

FE風花雪月 3周目 王国ルート 第2部 守護の節

ネタバレいっぱい! -あらすじ- 5年振りにガルグ=マクに集まったかつての青獅子の学級の仲間達。セイロス教団とも再会を果たし、共同戦線を張ることに。しかし、闇堕ちした王子の様子に皆困惑。そんな中、情報を聞き付けた帝国の一部隊が攻めてきて… アネ…

FE風花雪月 3周目 王国ルート 第2部 星辰の節

ネタバレいっぱい。 -あらすじ- 5年の時を経て目覚めた主人公は修道院を目指す。そこに居たのはとても深い闇に堕ちた殿下であった… 先生も大丈夫?と言わざるを得ない。そして絶対大丈夫じゃない。 しかもいきなり2人で盗賊殺すよ?行くよほら。ってなるし…

FE風花雪月 3周目 王国ルート 第1部 感想

第1部終わった〜!! 相も変わらずネタバレしかない。 -ざっくりとしたあらすじ- 4年前の復讐の相手がかつて好きだった女の子、エーデルガルトだと知った殿下。今まで心の奥に秘めていた狂気を隠すことをやめ、彼はいつも通りの爽やかな声と顔をしながらさ…

FE風花雪月 3周目 王国ルート 第1部 ~赤狼の節 感想

3周目だ〜!王国ルートだ〜!! 今回もハード×クラシックでプレイ中です。 本当は第1部までで一区切りとして書くつもりが、このままだと長くなりそうということで今書くことにしました。というか知らなかった事実が判明してそれに興奮して書いてます\(°Д° )/…

FE風花雪月 2周目 帝国ルート 感想

1年越しに2周目終えました!← 色々忙しかったもので…。。。 結局章ごとに記事も書けずじまい。次こそは書きたい。 今回もネタバレいっぱい。 全体の感想 2周目はハード・クラシックを選択。 1年越しなので正直1周目の教会ルートがあやふやなのですが、教会ル…

FE風花雪月 1周目 教会ルート 感想

実はやってたFE! 本当はペルソナの発売前に4周終わらせようと思っていたのですが、気付けば1周終わると同時に発売日の今日を迎えるという…( ˇωˇ ) しかもスクショを殆ど撮ってないので文字だけの記事になってしまうし、途中途中で書き溜めてなかったので全…

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 1~2巻 感想

先日、電子書籍リーダーを購入し、早速何か読もうかなと思い立ちまして、アニメを見て面白かった『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』を全巻購入して読んでみました。 どんな話? 櫻子さんの足下には死体が埋まっている (角川文庫) 作者: 太田紫織,鉄雄…