やごとのしゅみごと。

趣味で触れたゲーム、アニメ、漫画、ドラマ、小説等の感想、攻略など載せていきます。

FE風花雪月 4周目 同盟ルート 第2部

以下ネタバレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで第2部…!

前周の王国と血塗られた同窓会ことグロンダーズまで殆ど同じだったので節ごとに書くのを割愛したら、気付いたらエンドまで行ってました

 

アリルの援軍が親父殿からジュディットさんに代わったくらい。

 

グロンダーズ後からは、王国をわざわざ助ける必要が無いので、そのまま帝国に行きます。

銀雪と同じくヒューくんの手紙通りにシャンバラに行き、タレスおじさんを倒す…そしたらなんと。

 

ネメシスが復活!

 

金鹿はネメシスがラスボスでした。

ネメシスさん、命中40~50で必殺10位だったのに4~5回全部必殺出されて先生が死んでって詰んだこれェ…ってなった。ネメシスってこれ絶対必殺持ちか?と思った程。進軍する位置、ユニット、とかターン替えたりして試行変えて挑んだら先生が天帝の剣で必殺出してくれてどうにかなった…まじで危なかった

 

ネメシス軍にはフォドラ十傑と思わしき者達がいて興奮した!!

英雄の遺産、紋章が何かと教団にとっても都合がいいから十傑を英雄として歴史を書き換えたのかな…

4周してもレアさんは本当のことを全部言わないので、こっちがなんとなく推測するしかない。だがそういうところ、嫌いじゃないぞ風花雪月…

 

金鹿っていろんなルートと被ってる(特に銀雪と殆ど同じらしい)からなんかあんまり燃えなかったなあ…

4周目だししょうがない部分もありますが。

というか青獅子ルートが悪い。あの子達を忘れられない…

 

 

 

 

ユニット感想!

 

 

・先生

ニルヴァーナファルコンナイト

 

f:id:loveyoumei:20201006011230j:image

 

ニルヴァーナでいきたかったけど、途中でだめだこれと気付き、引き継ぎありなのをいいことに剣技能と飛行技能を名声、槍技能は教練で上げて30%を2回で受かりなんとかファルコンナイトに。

力と速さもガッツリドーピングして、飛行盾になってくれたよ〜

やっぱり飛行って強いんだよなあ〜〜〜!

 

クロードくんと結婚したのですが、あいつ直接的な言葉言わないし置いて行っちゃうしちょっと泣きそうになった←

相手に指輪渡さないこともあるんだね!

 

 

・クロード

ドラゴンロード→バルバロッサ

 

f:id:loveyoumei:20201006011820j:image

 

弓兵の割に前の周のディミトリ並の力を手に入れたので、削り役ではなく大体一撃で倒してくれました。

削り役してほしい時は風神がとっても強くて…それも一撃で倒してくれたりするのでめちゃめちゃ強かった。風神まじ強し!!!

 

終始君に利用された気しかしないけど、まあいいのさ…先生と一緒に幸せになろう。君の見たかった景色を先生にも見せてくれ。

支援S、直接的な言葉は言わない癖に、俺が先生を手放すはずがないだろ?に凄いぐっときました。

本当に最後までズルい男…そんなこと言われたら待っちゃうよね!!!

 

 

ローレンツ

ウォーロックダークナイト

 

f:id:loveyoumei:20201006012428j:image

 

祝!二軍落ち!!!!

回復はリブロー使えるリンくんマリアンヌ、攻撃はリシテア時々マリアンヌでいいや〜ってなったらお役御免になった。

君を生かせる力が私にはなかったようだ…

なんていうか、やっぱり馬は使いづらいです。馬に乗せるくらいなら飛ばそうと思った。

 

リシテアと結婚し、リシテアちゃんの寿命を延ばした男。食事って大事だね…!

ローレンツ伯、最後の最後でネメシスから逃げてて笑った。

 

 

・ラファエル

グラップラー→ウォーマスター

 

f:id:loveyoumei:20201006013327j:image

 

キラーナックルで必殺マシーンと化してました。

ルナだと敵のHPが高くて削りきれなくても、必殺高い+拳は連撃してくれるので大体必殺が出る→一撃で倒せる!

 

金鹿が平和なのは大体ラファエルのせい。

何故軍議で肉を食っている…とローレンツに言われてて笑った。

マリアンヌと結婚しました!

 

 

・イグナーツ

アサシン→スナイパー

 

f:id:loveyoumei:20201006013743j:image

 

狙撃覚えないしどうしようかと思ったけど、金鹿はクロードの風神があるのでそんな気にならなかった。

命中の高さとハンボレで絶対当たるマンしてた。

滅殺じゃなくて理学上げてダークメイジで蛇毒取った方が良かったかもしれない。

 

2部になるとだいぶ声変わりするので、お茶会や支援会話で1部ボイスが入ってることが度々あり、その度に声変わりしてて笑った。

レオニーと2人で気ままな旅をする人生だった

 

 

・リシテア

ビショップ→グレモリィ

 

f:id:loveyoumei:20201006014546j:image

 

魔法ゴリラ。なんてったってこの魔力、ドーピングしてないんですよ…( ˇωˇ )

これでも敵のHPが高くて削りきれないことが多かったので、ルナって難しい。

 

ローレンツと結婚したので無事、寿命延びました!!!!やったね!!

 

 

・マリアンヌ

ビショップ→グレモリィ

 

f:id:loveyoumei:20201006014932j:image

 

回復も攻撃もなんでもござれで忙しかった女。

獣の紋章の発動条件が武器を持っていることなので、魔法剣ファルコンか踊り子でも良さそう。

 

支援Aになると皆マリアンヌを元気づけてくれるけど、そもそも5年の間で意識は少し変わっていて、前に進めている印象があったのできっと何か自分の中であったんだろうなあ。

CVがさわちゃんなの終わってから気付いて戦慄した

 

 

ヒル

ドラゴンナイト→ドラゴンマスター

 

f:id:loveyoumei:20201006015325j:image

 

力と守備(特に力)があまり伸びず、結構ドーピングした。

速さも技もあまり伸びず、もしかしたら飛ばさずにアーマーした方が良かったかもしれない。技が伸びないヒルダちゃんは斧を捨てた方が良かったのだろうか…

 

フェルくんと貴族婚するはずがセテス様との寓話エンドに(これもこれで良かった)

ホルスト兄様に会いたい!!

 

 

・レオニー

ソードマスター→ファルコンナイト

 

f:id:loveyoumei:20201006020346j:image

 

回避盾も遊撃もできる女。マップによって使い分けてました

遊撃に重きを置く場合は近距離と警戒外して、命中と必殺が入ります

 

2部になるとなんか凄い可愛くなる。

1部ではあったツンが5年の歳月で丸くなり、穏やかになるので正直一番成長を感じられる女

 

 

・フェリクス

ソードマスター

 

f:id:loveyoumei:20201006021423j:image

 

今回もくそ強MVP回避盾。

ルナだったのでさすがにドーピングしたけど、まあ強い。

技がもう少し伸びてくれれば命中外して達人付けれたんだけどな…というところ。

 

アネットちゃんとペアエンドにしたら、王国ルート以外大体旅に行くフェリクスが泣き落としにあって行かなかったのは衝撃だった。アネットちゃん強し…笑

やっぱりフェリクスって優しいよなあ…ディミトリと迷うくらい好き。

 

 

・リンハルト

ビショップ

 

f:id:loveyoumei:20201006021822j:image

 

リブローレストが強く、一軍に格上げになった男。

 

フレンエンドにしたら、なんか凄いことになった…

セテス様よく許したね…?フレンちゃんはよく頑張ったね…

 

 

 

 

 

 

 

なしルナでもう1回ずつやろうかと考えているけれど、こんな王国軍大好きな私に紅花ルートはできるだろうか…?

紅花やるんだったら前後王国で挟まないと心が死にそう。いや、死ぬ。