やごとのしゅみごと。

趣味で触れたゲーム、アニメ、漫画、ドラマ、小説等の感想、攻略など載せていきます。

FE風花雪月 4周目 同盟ルート 第1部

4周目、金鹿第1部終えてきました〜!

流石に4周目ということで、引き継ぎありのルナティック×クラシックにしてみました( ˙꒳​˙ )

 

以下ネタバレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体の感想としては、このヒルダちゃんが全てを言ってくれています

 

f:id:loveyoumei:20200926203735j:image

 

エーデルガルトは自分の理想の為に何も言わずに突き進むので学級の皆は困惑って感じだし、ディミトリは復讐に囚われていて仲間のことを気にしている余裕が無い。

それに対してクロードは自分のやりたいことをやりつつ、仲間のことを考えて行動していて、それに学級の皆もついてきていて、一番まとまりのあるクラスだと感じました。

上に立つ者がいかに大事かって思わされたなあ。

 

勿論、エーデルガルトもディミトリもダメって訳では無いしどっちも好きだけどね!!!

皆違って皆いいってやつです。

 

エーデルガルト→よしよし、一緒にがんばろうねえ

ディミトリ→大丈夫…??

クロード→背中は任せるよ

って感じ

 

あと、クロードくんはフォドラの色々な謎にめちゃめちゃ好奇心旺盛なので、他の級長と違ってソティスについて先生とお話します。

エーデルガルトは闇うごに変に知識を授けられているので変な方向に察してしまうし、ディミトリはセイロス教にそまっているしそもそも復讐に忙しいので先生の姿が変わっても詳しく聞いてこないんだよね。

 

ソティスのことをちゃんと話せてるからクロードとの信頼がよりあるし、一番同等感のある級長だったなあ(ベタ褒め)

 

第2部も楽しみに頑張りたいと思いますΨ( 'ч' ☆)

 

 

 

 

では次にキャラクターの個別感想。

 

 

・主人公

 

f:id:loveyoumei:20200926210033j:image

 

警戒態勢を取りたい(飛行B)+フェルくんスカウトしたい(重装C)でかなりスキルが中途半端に。

ニルヴァーナで拳回避盾するつもりだけど、アビスまだやってないので格闘回避が取れない。ルナティックで許されるのだろうか…?

 

 

・クロード

 

f:id:loveyoumei:20200926210546j:image

 

成長率も兼ねてソードマスターにしてます。

囲いの矢が強い。

速さはあるのでそこそこ避けるし、そんなに追撃されないので一撃では死なない。早く飛ばせてくれ。

 

初見はあんなに胡散臭かったのに、気付いたらクロードの虜になっていた。末恐ろしい男…。

 

f:id:loveyoumei:20200926210931j:imagef:id:loveyoumei:20200926210935j:image

 

かっこよすぎだろ????!!!

 

前の周ではずっと王子のメンタルケアしてた記憶しか無いのに、この男はメンタルお化けでそんな必要も無さそうだし、先生ではなくきょうだいとして対等に扱ってくれるので、信頼感が凄い。好き。

 

きょうだい呼び、楽しみにしてます。

 

 

ローレンツ

 

f:id:loveyoumei:20200926211334j:image

 

今のところどうしても劣化リシテアになってしまう男。

早くダークナイトしてあげたいけど、蛇毒もあるのでこのままでもいいかもしれない。

 

ローレンツ父はちょっとやばいが、ローレンツ自身は比較的良い奴。

一見、貴族を鼻にかけて平民を見下してそうに見えるが全然そんなことはない。ノブレス・オブリージュの精神なだけ。

 

 

・ラファエル

 

f:id:loveyoumei:20200926211926j:image

 

力はあるし格闘なので大体1回で倒せるし、遅くて追撃を食らっても守備とHPが高いのでなんとかなる。

ラファエルがというより格闘が強いね…

 

聖ラファエル。本当に良い奴過ぎて涙が出てくるレベル。

幸せになって欲しい。

 

 

・イグナーツ

 

f:id:loveyoumei:20200926212402j:image

 

命中の高さで絶対外さないマンなので、使いやすい。

力の無さがネックだったが、最終戦でハンボレ覚えたのでもう敵無し!(たぶん)

 

マリアンヌに素敵な景色を見せに行ったり、常に皆の為に、と行動していて、思った以上に良い奴だった。

夢を叶えて欲しい。

 

 

・リシテア

 

f:id:loveyoumei:20200926212842j:image

 

魔法ゴリラ。強い。

リシテアちゃんは闇魔法なので、ウォーロックが意味無いことに割と最近まで気付かなかった(ゴメンネ)

 

生き急いでいる子。ローレンツの支援Bは切なくなった。。

(急募)リシテアちゃんの寿命を伸ばせる子

 

 

・マリアンヌ

 

f:id:loveyoumei:20200926213745j:image

 

サイレスが強い…!魔防低い子が多いので助かっています…!!!

魔力も高いしリブロー、トロンを覚えるので攻守共に使いやすい。選出は欠かせない。

 

何か特別な紋章を持っているらしい…(リンハルトが言ってた)

自身の生まれのせいでナチュラルに病んでいて可哀想な子。だれか!幸せにしてあげて!!

 

 

ヒル

 

f:id:loveyoumei:20200926214310j:image

 

フォートレスにして守備の最低保証を取るも、遅くて追撃されたり魔法に弱く、打たれ弱さは健在。

力もそれほど高くないので、姫プしないと経験値が貰えない、ちょっと可哀想な子になっている…

 

面倒なことは押し付ける、感じの良くない子だと思ってたら、意外と良い子だった、、

自分の信念をしっかりと持っていて、やればできる子。可愛い!

 

 

・レオニー

 

f:id:loveyoumei:20200926214240j:image

 

状況に応じて槍と弓を使い分けてるけど、大体弓の方が強い。

弓でファルコンナイト予定。まだ飛べないのであまり強くないが、飛べたら強いはず!

 

思い込みが激しいところがあるのでそれで食い違ってケンカになることも。でもちゃんと謝れる良い子。

 

 

・フェリクス

 

f:id:loveyoumei:20200926215154j:image

 

前回と引き継ぎ回避盾。

まあ強いけど、ルナなので油断してると死ぬ。命中はいらないかと思ったが、それだと相手のファルコンに永遠に当たらないので…。

 

 

・リンハルト

 

f:id:loveyoumei:20200926215415j:image

 

サブメンバーのつもりだが、リブローとレストが使える、それだけで選出率が高い男。

魔力もそこそこあるので敵を倒せるし、使い勝手が良い。

 

マリアンヌとご飯を食べると、欲望に忠実なのでずっと見てる。面白い子。

 

 

 

 

他にアネットちゃん、フェルくんが一応サブメンになってますが、全然育ってないので割愛。

 

 

 

金鹿メンツ、思ったより良い奴が多過ぎるんだよ〜〜〜!!!

皆幸せになろうね!!!