やごとのしゅみごと。

趣味で触れたゲーム、アニメ、漫画、ドラマ、小説等の感想、攻略など載せていきます。

FE風花雪月 3周目 王国ルート 第2部 青海の節

ネタバレヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-あらすじ-

王国軍は、帝国を落とす為、不落要塞メリセウスを奪取するべく侵攻する。迎え撃つのは何度も刃を交わした死神騎士だった。

 

 

f:id:loveyoumei:20200918000734j:image

 

死神騎士はどうやらメルセデスの弟みたいなんだね…

イェリッツァ先生、確かどこかの節でメルセデス…って言ってる。

 

 

f:id:loveyoumei:20200918000932j:image

 

なんか凄いいちゃいちゃしてるんだよなあ…はあ…しんどい…( ˇωˇ )

 

 

f:id:loveyoumei:20200918001009j:image
f:id:loveyoumei:20200918001228j:image

 

家族と戦わなくてはいけない戦争なんて、本当に起こすものじゃない。何も生まないな。

 

 

f:id:loveyoumei:20200918001338j:image

 

丁度いい残HPだったのでメーチェに倒して頂きました…

自分で迎えに行きたいかなって思ったんだが、他の子に任せた方が良かったかな。メーチェはどっちの方が良かったんだろうか。

 

 

f:id:loveyoumei:20200918001525j:image

 

やっぱり悲しい。

 

ところでこの戦いでリンくんも駆り出されていた。

殺すつもりはなかったのだが、攻撃されて怒ったドゥドゥーが勢いあまって必殺出してね…うん…( ˇωˇ )

 

 

f:id:loveyoumei:20200918001706j:image

 

ダスカーの悲劇の真相が遂に判明しそう。

物語も終盤、最後の戦いっぽいのでしんどいけど楽しみです。

 

やっぱりしんどい。なんで殺し合わなきゃならないんだろう。