やごとのしゅみごと。

趣味で触れたゲーム、アニメ、漫画、ドラマ、小説等の感想、攻略など載せていきます。

FE風花雪月 3周目 王国ルート 第2部 花冠の節

ネタバレしかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-あらすじ-

同盟から援軍の要請を受けた王国軍は、同盟の首都パルミラへ向かう。そこで帝国軍を率いているのは、ディミトリの義伯父でもあるアランデル公だった。

 

 

f:id:loveyoumei:20200917203009j:image

 

同盟からの要請に即断即決で応える殿下。

優しくて好き。

 

 

f:id:loveyoumei:20200917203112j:image

 

この親子ほんと可愛い。

 

 

f:id:loveyoumei:20200917203144j:image

 

アランデル公は討ったが、詳しいことは教えてもらえず、、、。

殿下はダスカーの一件が彼のせいだと思っていたらしいけれど、真相はまだ分からない。

というか王国ルートだと闇うご勢力が呆気なく死ぬね??笑

 

 

f:id:loveyoumei:20200917203338j:image

 

クロードに会うと、とんでもないことを言い出す。

我々がどんな人間か見抜き、予想をつけて行動出来るなんて凄いな。

共闘したかったけど、彼にも彼のやるべきことがあるんだろう。

 


f:id:loveyoumei:20200917203335j:image

 

クロードだいぶかっこいいので次周の期待が高まりますね???!!!

 

 

f:id:loveyoumei:20200917203633j:image

 

そして今度は皆にアランデル公のこと、エーデルガルトのことを問い詰められる事態に。

殿下、さり気に先生マウントを取っている…抜かりない…(は??????)

 

 

f:id:loveyoumei:20200917203739j:image

 

説明すると、メーチェがこんなことを言ってくれた。

殿下は本当につらいことだらけだったんだよね…

 

 

f:id:loveyoumei:20200917203954j:image

 

そしてここで奴にバレる。笑

 

 

f:id:loveyoumei:20200917202945j:image

 

皆もエガちゃんと話したほうがいい、という感じだったので、とりあえず話してそれで殺すか決めよう!ってなった。

ま、殺すんだろうけどね…あのエガちゃんが折れるはずない。赤ルートで経験済である。

 

 

前世の夫(ヒューベルト)ともそろそろ殺し合いしなければいけないようで気が重い。

でもそうしないと明るい未来はやってこないから…頑張ろう。