やごとのしゅみごと。

趣味で触れたゲーム、アニメ、漫画、ドラマ、小説等の感想、攻略など載せていきます。

FE風花雪月 3周目 王国ルート 第1部 ~赤狼の節 感想

3周目だ〜!王国ルートだ〜!!

今回もハード×クラシックでプレイ中です。

本当は第1部までで一区切りとして書くつもりが、このままだと長くなりそうということで今書くことにしました。というか知らなかった事実が判明してそれに興奮して書いてます\(°Д° )/

 

全てをメモってた訳でもないし(なにせ3周目なので)特に第1部は共通部分が多いので、青ルートならではのところを抜粋して書こうと思います。

なのでまとまってない部分しかない。

ネタバレもいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・フェリクスくんとアネットちゃん

 

f:id:loveyoumei:20200909153424j:image

 

自慢のお歌をフェリクスくんにバッチリと見られてしまうアネットちゃん…可愛い

どこどこど〜ん!(●´ω`●)


f:id:loveyoumei:20200909153428j:image

 

それは一体どんなお歌なの…

 

f:id:loveyoumei:20200909153545j:image
f:id:loveyoumei:20200909153541j:image

 

真面目にどんな歌か考察しているフェリクスくんと恥ずかしい忘れろ忘れてくださいなアネットちゃんの噛み合わなさがとても面白かった笑

 

 

 

 

・フェリクスくんと殿下

 

またまたフェリクスくん。

うちの学級のフェリクスくんと殿下には警戒態勢を詰んでほしいのでふたりで仲良く飛行訓練してもらってるんですが…

 

f:id:loveyoumei:20200909155258j:image
f:id:loveyoumei:20200909155250j:image

f:id:loveyoumei:20200909155244j:image
f:id:loveyoumei:20200909155254j:image

この様にずーっと文句垂れてるんですが毎週やらせてます。頑張れ(*゚v゚*)

支援は一応Bまでいったんですが、ダスカーの一件でフェリクスくんは殿下が変わってしまったんだとなって嫌い(だけどほんとは超好き)になってる…みたい?

現時点ではまだまだ分からないことばかり…

 

シルヴァンとの支援会話で、昔はフェリクスくんってめっちゃ殿下大好きだしシルヴァンに甘えてたみたいでまじで可愛かったんだな…今も可愛いけど。

 

 

 

 

・シルヴァン

 

f:id:loveyoumei:20200909160057j:image

 

ドゥドゥーはダスカー人なので特に王国民からは差別的な扱いを受けているんですが、シルヴァンくんはそんなことはしない。

いうて青獅子の学級の子達は皆ドゥドゥーを快く受け入れている(イングリットちゃんは少し時間かかる)んだけど、シルヴァンくんはひと味違う。

ダスカーの悲劇は首謀者はダスカー人ではないと見抜いてるし、それ考えるの当たり前じゃない?って平気で言っちゃう。

殿下はそれを目撃しているから分かってるんだけど、シルヴァンくんは見てないのに分かってるんだね。

 

f:id:loveyoumei:20200909160756j:image

 

まさにこれである。

 

シルヴァンは青獅子の学級で空気を和らげてくれる存在だし(多分というか確実に意図的にやっている)なんだかんだ頼れる兄貴なんだよなあ…

幼馴染カルテットの中で1人だけ少しお兄ちゃんだし、兄もいるようでいなかった様なものだからそれもあるんだろうな…幼きフェリクスが泣きつきにいくのも分かる

 

 

 

 

・エーデルガルトと殿下

 

f:id:loveyoumei:20200909161340j:image
f:id:loveyoumei:20200909161344j:image

 

最初はこうやってにおわせてきてたから、あーね〜、初恋の人ね〜、そういやエガちゃん2周目の女神の塔で短剣もらったって言ってたわ〜なんて思ってたんですよ…それが

 

f:id:loveyoumei:20200909161609j:image
f:id:loveyoumei:20200909161659j:image

 

???!!!!!?!!????!!

 

f:id:loveyoumei:20200909162105j:image

 

女神もびっくりである。

思わず書きたくなったのはこの事実のせいです。

 

このあと他の皆には内緒にしておくよう殿下に釘を刺されました。

エガちゃんもワンチャンというか絶対知らないよねこれ?

 

殿下は夜更けにアランデル公のことを調べてたから、殿下も殿下で闇うごのこと気付いてたりするのだろうか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずこんな感じでした。

なんで青獅子の学級全員分無いの?って言うと他は大体予想通りだったし、イングリットちゃんなんかはスカウトしてて大体どんな人か分かってたからさほど驚きがね…なかったね…

 

そろそろ内容も青ルート独特のものになっていきそうなので楽しみだな( ´ ▽ ` )/